KOOV Challenge x WAO! を開催しました!

9月15日に大阪南港ATCにて「KOOV Challenge x WAO!」を開催しました。

「KOOV Challenge x WAO!」は、KOOV Challengeのコンセプトを受け継ぎ、ソニー・グローバルエデュケーションからの協力を得て行われる、ワオ・コーポレーションが主催するロボットコンテストです。   ※KOOV Challengeの開催レポートはコチラ

大阪でKOOVを学ぶ、様々な教室からの参加者に加え、一般の方々もご参加いただき、会場は満員! 大盛況の大会となりました。

当日はチームで力をあわせ、出来るだけたくさんのブロックを穴に落とすという競技に挑戦。話し合い、どんなロボットで挑むかという作戦を練ってから、プログラミングを行います。

4時間という長時間の大会にも関わらず、集中して競技に挑み続ける参加者も沢山いました。練習通りの成果が出せたチーム、うまくいかなかったチーム、練習よりもうまくいったチームもありましたが、終始笑いが絶えない  にぎやかな大会でした。

それぞれが達成感を持ち帰ることが出来る、素晴らしい大会となりました!