【春フェスレポート②】迫力満点!ロボット相撲!~目指せ最強の力士ロボット~
イベント教室に置かれた丸い土俵を囲み、きょうだいや友だち同士でたくさんの熱い相撲勝負が行われました。
プログラムを変えて、トリッキーな動きをさせる。
攻めを強くするか? 守りを固めるか?
ダンボール工作で力士ロボットを強化する。
「やった、勝てた!」
「プログラムを変えて、もう1回勝負!」
子どもたちの活気ある声が聞こえてきます。
最後は、ワオラボの最強力士「どすこい君」が登場!
あまりの強さに驚きながらもうまくすくい上げたり、3人がかりで挑んだり、子どもたちの力士ロボットは時間いっぱいまで土俵を走りまわっていました。
※以上のレポートは3月に行われた「春のプログラミングフェス」イベントからです。